Blue Sky Music

制作した音楽作品のご紹介やら雑談やら

Sky Blue/翼

諸々事情あって、既に公開済だったのにご紹介するのをすっかり忘れてしまっていました💦

意思表示もしたのに……orz

 

 

youtu.be

 

 

 

 

私が所属していた音楽ユニットSky Blue(SB)の「翼」という曲です。

SBの4作目で、初公開は2010年9月のようです。

 

1~3作目とは雰囲気が真逆な感じで、すごく簡単に言ったら「暗くて美しい曲」という感じかな。ボーカルの私にとっても大変難しい曲でした。

ロミさんという外部作詞家の方をお招きしての作品でした。

ロミさんの詞と龍徹さんの美しいサウンドが、独特の世界観を生み出していて、それまでのSBになかった素晴らしい楽曲に仕上がっていると思います。

曲には特に一切手を着けておらず、2010年当時の音源をそのまま使用しています。

もしも今の龍徹さんが、この曲をリアレンジしたら……と想像すると、個人的にちょっと鳥肌が立ちます。もちろん良い意味です。

 

この動画のご紹介が遅くなってしまった事にはちょっとした理由があります。

公開から既に1週間以上も経ってしまったんですが、元々予約投稿で設定していたという事と、私自身が音楽とは全く無関係の別の事を同時進行でやっていたから、という理由でした。

最近は、来る日も来る日もそちらの作業関連ばかりになっています。

これまでにはなかった事にチャレンジしている、という形です。

それは音楽ともSBとも一切関係のない事なので、こちらのブログでその話題をするという事はないと思いますが…

挑戦は、いくつになっても出来るものですね🤣

 

かと言って音楽もやめるというつもりは一切ないので、今後また今の生活が落ち着いたら何かしらの形でやっていきたいとは思っています。

 

 

完全に余談ですが、風邪を引いてしまって今声がほぼ出ません😱

昔から4~5年に一回くらい、声が出なくなる風邪を引きます。

鼻と咳も少し出るんですが、なんせ声が出ないのが一番のダメージで、生活にも支障が出まくりです……電話も出来ないし。

声っていうのは本当に大事ですね💦

皆様も、お気をつけ下さい!