Blue Sky Music

制作した音楽作品のご紹介やら雑談やら

はじめまして!

こちらでは初の記事投稿となります!

どうぞよろしくお願いします😄 

 

はてなブログさんは初めてでまだ何も分からず…

もしも何かおかしな事をしてしまっていたら、すみません🙇‍♀️

 

 

とりあえず最初なので、

自己紹介をしてみようかと思います。

 

 

 

名前は「パッチ」と申します。

 

趣味で音楽制作を行っている者です。

 

 

これまでにしてきた音楽活動は、

かなり昔ですが歌唱動画の投稿(その昔、『歌ってみた』が一気に流行し出したくらいの時代に私も投稿していました)

そしてネット上限定の音楽ユニットでボーカルをしていました。

 

現在も続けているものとしては、

あまり本格的ではありませんがDTM

そしてボカロ曲制作初心者です。

 

 

現在はもう「歌ってみた」の方はほぼ完全に引退しており、

上記したボカロ曲や所属ユニットの曲のご紹介をメインとするyoutubeチャンネルを昨年からやっています。

練習がてら貼り付けてみますね。

 

www.youtube.com

 

 

 

こちらのブログは、簡単に言うと制作物のお知らせの場を増やす事を目的に立ち上げました😊

詳しい事をお話すると長くなってしまうのでまずはそれに留めておきますが、詳細な理由などもいずれゆっくりとお話していけたらとは思っております。

 

 

 

一応、私自身の事も簡単に書いておきます😅

 

北海道に住んでいるおばさんです🤣

それこそ「歌ってみた」やユニットをやっていた頃はまだ若者だったんですけど💦

 

3月生まれのうお座、O型、

音楽以外の趣味はドライブ、動画制作。

お酒はビールが大好きです🍺

 

リアルでの音楽活動史としては、

小6の時にギターを始め、

高校時代は吹奏楽部に所属(担当パートはホルンとトランペット🎺)

専門学校卒業後アカペラグループを結成し、コーラスとアレンジを担当していました。

 

 

こんな感じでしょうか…

 

 

 

今回は初投稿なので、音楽のご紹介とかはまた改めて…と考えています。

次の記事では、私がここを始める事にした理由をもう少し詳しく書いていこうと思っています。

 

 

初回からあまり長くなってしまってもなんなので、とりあえず今回はこの辺りで終わりにしておこうと思います😅

 

 

 

はてなブログの皆さん、

そして、それ以外からの方も…

これからどうぞよろしくお願いいたします!