Blue Sky Music

制作した音楽作品のご紹介やら雑談やら

Sky Blue/僕と桜と青空と

早速ですが、動画貼り付けの練習も兼ねて音楽のご紹介をしてみようと思います😁

 

 

まず最初は、前回の記事でも触れた私の所属ユニットSky Blue(以下SB)の

「僕と桜と青空と」

という曲の動画を載せてみます。

 

 

 

youtu.be

 

 



 

こちらは2010年1月に発表した、SBの2作目の曲です。

思いっきり冬にご紹介していますが、春の曲ですね😅

元々この曲は、SBコンポーザーの龍徹さんが当時お勤めだった職場の教え子さん達の、卒業のプレゼントとして作られたものでした。

CDとしての配布も成功し、喜んでもらえたとお聞きしています😊

 

 

この曲に限らず、龍徹さんの作られる曲と言うのは

そのどれもが、誰かの為に心を込めて作られた特別なものでした。

 

この曲の頃はSB結成からまだ1年でしたし、私自身、歌活動を始めてまだ間もない時でした。

正直な所、自分の事に必死過ぎてまだ何もわかっていなかったというのが本音なんですけど、龍徹さんと活動を続けて行く中でこの、

「誰かの為に心を込めて曲を作る」

という事が後々の私の中で、音楽を作る上で一番重要な事であると考えるようになりました。

 

捉え方・考え方は人それぞれだと思うので、私が感じた事が必ず正しいとも思わないし、かと言って間違いだとも思いません。

ただ私にとってはこの事が、これまで音楽活動を続けてきた中での最上級の学びとなったのが事実です😊

 

「誰かの為に心を込めて」

なんて、言葉で言えばごくごく単純な事なのかもしれません。

それでも、実はそれってとても深い事で、

うまく言えないけれど、

プロ級の人が数打っているハイクオリティな曲よりも、

特定の人の事を思って作られた微妙で不器用な1曲の方が、私にとっては価値を感じます。

龍徹さんが作られる曲は微妙でも不器用なんかでもありませんけどね😊

 

そういう心のこもった大切な曲を、私が歌わせて頂けたというご縁に今でも感謝しています。

 

 

この曲の動画は実写がメインですが、この後の動画からはイラストがメインになります。

実写だとリアルな描写が出来るんですけどどうしても限界があって、

絵だと表現の可能性が無限大になりますので🤣

 

ちなみに動画内のシルエットは、(ほぼ)実際の私と龍徹さんの姿です。

モデルの男性はフリー素材の方ですが、お陰様でイメージに合った動画を作る事が出来たと思っています😊

 

 

SBの曲については、とりあえずyoutubeでの公開順にご紹介していけたらと考えている所です。

ほんの少しでも触れていただければ幸いです✨