Blue Sky Music

制作した音楽作品のご紹介やら雑談やら

元気になるには…

今週のお題「元気を出す方法」

 

…っていうのに参加してみようかなと思います。

ブログの趣旨と関係ないのですが😅

せっかくやっているので、今後はたまにこういうのをぶっこんでみます笑

 

 

私流元気の素は…

 

「歌う」「ドライブする」「ラーメンを食べる」

かな!🤣

 

歌とドライブに関しては、自己紹介記事でも書いたとおりで私の趣味です。

大体、車に乗ると(一人で乗っている時限定ですが)その時歌いたい曲を流して熱唱しています🤣

今の私が唯一自由に歌える空間が、車の中。

旦那さんが休みの日に子供を見ていてもらって単独でスーパーなどに買い物に行く機会があるんですが、そういう時は発声練習も兼ねて運転しながら歌っています(ほんのちょっとの距離ですけど💦)

うまいかヘタかは関係ありません。声を出すってとっても良い事ですね😄

 

今はなかなか行けませんが、ドライブは本当に大好きです。運転が大好きなんですよね。

ほっとくと、時間を忘れてどこまでも走っていくくらい…

私は十勝が大好きで、以前は休日になると高速に乗って特に計画も持たないまま十勝方面へ車を走らせ、雄大な景色を満喫しに行ったものでした。

十勝の自然は本当に特別。その辺の何でもない緑地とかでさえ、他の場所にはない特別な美しさがあると感じます。

 

 

あと私はラーメンが大好きです😁

19歳の時就活の為に地元から札幌に引っ越したのですが、それを機に札幌ラーメンのおいしさにドハマりしてしまいました🍜

20代の頃はよく札幌ラーメンの食べ歩きをしていて、当時流行っていた某SNS上にラーメンアルバムを作成しては、行ったお店のメニュー紹介をしていましたね🤣

 

今はなかなか自由に外食も出来なくて、食べるとしたらインスタントか自作がメインです。

札幌ラーメンという事で私は味噌が好きなんですが、鶏ガラスープの素と味噌を合わせニンニクと一緒にごま油で焼いて、オリジナルの焼みそラーメンを作るのが好きです。これは、旦那さんにも好評です😁

ちょっと嫌な事があっても「ラーメン食べよう」って思うだけでワクワクしてしまう私は、どんなに年を重ねても単純だなと感じます😅

 

 

「車に乗って歌いながらラーメン屋さんに行く」

というコースだったら元気100倍になりそうです🤣🤣🤣