Blue Sky Music

制作した音楽作品のご紹介やら雑談やら

はじめまして!その2

昨日、どういった経緯か読者の方が1日で一気に増えてくれたようで…!

何があったのかとびっくりしています😳

アクセス数も、1日でついた☆の数も何だかすごいことになってて…

 

まだこちらのシステムがよくわかっていなくて、どうしてそうなったのかの詳細がよくわからないのですが…良い機会なので、連日音楽話ばかりで簡単で終わっていた自己紹介を今日はもう少し詳しくしてみたいと思います😅

重複する部分もあると思うので、最初の自己紹介記事を既にご覧頂いた方はスルーで全然良いかと思います笑

 

 

はてなブログの皆様はじめまして!(そこから?😅)

 

こちらのブログは「Blue Sky Music」

私の名前は「パッチ」と申します。

 

「Blue Sky Music」は、私がネット上で行っている音楽制作の発信の場の増設、という目的で開設させて頂きました。

開設日は2024年1月3日。まだ生まれたてホヤホヤです👶

 

「パッチ」という名前は、私が2008年に初めてネット上で活動を始めた時からずっと使っています。

元々は歌をメインに活動していました。「歌ってみた」の全盛期少し後くらいの頃に、私も投稿していました。

今は実生活の環境の変化により、以前のように自由に歌う事が困難になってしまいました(全くできないというわけではないですが)

 

その為、今現在主として行っている活動内容は、オリジナル曲・ボカロ曲制作、過去曲のリメイク等。

そして、私が過去に組んでいたユニットの曲のご紹介をするという事も行っています。

それらをどこで発信しているかというと、昨年開設したばかりのYouTubeチャンネルの方にて行っています😊

 

www.youtube.com

 

 

過去に組んでいたユニットというのが「Sky Blue」と言って、私がボーカル、そして作曲家の龍徹さんという方の、男女2人組でした。

こちらのブログは、主にこのSky Blueの曲紹介の機会増やしというのがメインの目的だったりします。

その詳しい内容と、Sky Blueの事についても記事がありますので、もしよかったらご覧下さい😊

 

patchskyblue1.hatenablog.com

 

Sky Blueについて① - Blue Sky Music(出会いと結成、最初の曲)

Sky Blueについて② - Blue Sky Music(私のせいでユニットが崩壊した話)

Sky Blueについて③ - Blue Sky Music(謝罪、ラストソング制作とユニットの終了)

Sky Blueについて④ - Blue Sky Music(ユニット終了後に公開された曲と、私の活動)

 

 

 

ここからは、私自身についての事を書いていきます。

 

私パッチは、北海道に住んでいるオバサンです🤣

こんな事をしていますが、もうかれこれ若くもなく…

 

リアルでの音楽経験としては…

・小6でギターを始める。今はアコギ2本所持(全然うまくはないです😅)

・高校時代は吹奏楽部(担当パートはホルンとトランペット、副部長と学生指揮をやっていた)

・2017年までアカペラグループで活動していた(ベース、コーラス、アレンジ/練習の進行)

 

父がとても音感の良い人で(自分の父を良く言うのも気持ち悪いですが😱)、その父の影響で子供の頃から音に対してとても敏感な耳をしています😅

 

3月生まれで星座は魚座、血液型はO型。

音楽以外の趣味は、ドライブと動画制作。

飛行船が大好きです。YouTubeに飛行船チャンネルも持っています笑

好きな音楽は、主に90年代に流行したbeing系が特に好きです😊ZARDFIELD OF VIEWなど。その後は倉木麻衣さんのファンになり、ファンクラブにも長いこと入っていました。シブい所で言うと、村下孝蔵さんが大好きです。歌もギターも国宝級だと思っています。

 

学歴は、高校卒業後は放送系の専門学校、社会人になってから医療福祉系の専門学校を卒業しています。

今思えば放送系の専門学校で動画編集の基礎知識をみっちり学んだようなものだし、音響理論等についても授業があったので今役立っている知識もいくつかあります。

ちなみに在学中は札幌のTV局で1年間生放送スタジオのカメラアシスタントのバイトをし、全国ブレイクする前の安田顕さんと毎日ご挨拶をしていましたよ🤣あと、錦鯉の長谷川さんも。

福祉系の専門学校卒業後は、介護福祉士として約10年ほど仕事をしていました。

福祉の専門学校で知り合った人と結婚し、子供が1人います。

 

 

こんな所でしょうか…最初の自己紹介よりは少し詳細に書いてみました😅

まぁ、何の役にも立たない情報ではあるんですが🤣🤣🤣

 

 

何かもしありましたら、コメントでも、メールでも構いませんのでお気軽にどうぞ☺️

こんな奴なのですが、これからどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️